SSブログ

卵1個で手作り幼児おやつ&おうちごはん♪

ぷは~[演劇]

お久振りんこ[三日月]すっかり秋ですね[モバQ]
秋といえば、食欲の秋♪
毎日、寝不足で疲れ果てて、フラフラだけど
美味しいものを食べてもらいたいから、頑張るわよ~ん[手(グー)]

手作り幼児おやつ[目]

卵1個を使って、パウンドケーキの型でスポンジケーキ[手(チョキ)]

砂糖は、通常の分量の3分の1以下[ぴかぴか(新しい)]に減らしてみた
ステック状にカットして、娘に食べさせたよ~ん[るんるん]
砂糖が少しなので、すごくいいでしょ[ひらめき]ね♪ね♪
大人でも充分おいしく食べれるよ

1.JPG

4.JPG

材料

卵L1個・薄力粉30グラム・砂糖14グラム・牛乳小さじ1
無塩バター5グラム
(砂糖は、ミネラル糖を使用)

晩御飯[手(グー)]

さっぱり☆和風おろしハンバーグすだち添え
愛媛産のひじきを使ってひじき煮
枝豆

2.JPG

産直市で、すだちが安かったので、夜な夜なすだちポン酢を作ったよ^^
大根おろしに、すだちポン酢って合うわ(自画自賛^^)

今回のハンバーグは、愛媛産豚ミンチ100%!
お野菜も全部愛媛産だよ~

[ハート][スペード][ダイヤ][クラブ]

いつもご訪問下さりありがとうございます^^

感謝  
りんたまごっち

nice!(5) 

nice! 5

1才11ヶ月♪2歳お誕生日会♪飾りつけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。