SSブログ

ハロウィン手作りマント♪2歳1ヶ月

ぷは~[演劇]×ぷは~[演劇]
10月31日(水)児童館のハロウィンパーティーに参加してきました^^

当選ハガキが届いてから、パーティー1週間前に100均へ買出し[カバン]
ハロウィン商品が少しだけになってて、買いたいもんが全然な~い[ふらふら]
真っ黒いシンプルな帽子・バック・フエルト(オレンジ&黒1枚)を購入[手(グー)]

パーティーの3日前から、夜な夜な製作を開始[がく~(落胆した顔)]
準備が終わったのは、パーティー当日の朝方4時頃

ハロウィン仕様マントと帽子 アンパンマン

5.JPG

目・眉毛・口・ほっぺの小さな物は、手芸用のボンドで貼り付け
星とおばけとアンパンマンは、全部手縫いで縫いつけました^^
(フエルトに全部ボンドでつけ&ミシンを使用すると、もっと早くできるよ)

6.JPG

フエルトの裾を少し切った残りの分を使用して、リボンと星を縫いつけたよ

1.JPG

2.JPG

100均で購入したバック

4.JPG

娘のお友達にプレゼントするおかしをラッピング

7.JPG
少し大きくて、来年も着れそうだったよ[るんるん]

8.JPG

26.JPG

3日間夜中から朝方の針仕事で、お疲れまんぼーちゃんでしたが、
パーティーでは、いろんな人にマントを褒めていただいて嬉しかったよ[もうやだ~(悲しい顔)]

次はクリスマス[手(グー)]何作ろうかなぁ[揺れるハート]

ご訪問下さりありがとうございます^^
感謝 
りんたまごっち


お誕生日の続きの記事は、近々更新予定だぷ[猫]
nice!(8) 

nice! 8

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。